ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ヨシ父
ヨシ父
2010年から突然ファミリーキャンプを始めました。これまでアウトドア経験は皆無で、テント泊もした事がありませんでした。そんな私のファミキャン日記でしたが、、、長男・双子の娘・トイプー1匹もみんな大きくなり、ファミキャンも卒業に(;_;)/~~~ これからは新たな趣味となったバイクを駆ってソロキャンに出撃していきたいと思います。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2012年01月22日

第五回キャンプin那須高原アカルパ(栃木県)②

2011年の記事です。

アカルパでの二日目です。

昨晩は早めの就寝おやすみ。だった為 朝5時に目覚めてしまいました。少しテントの中で時間を潰して、外の空気を吸いに出てみると、とっても良い天気晴れ!木漏れ陽が眩しいです。
第五回キャンプin那須高原アカルパ(栃木県)②

少し場内を早起きしたイヴ君しっぽフリフリと散歩です。すぐ横の白戸川の川遊び場です。水がとっても綺麗で、夏に来たら最高の水遊び場水遊びでしょう。
第五回キャンプin那須高原アカルパ(栃木県)②


昨日バタバタで撮れなかったテントとタープ。我家のテントはコールマン:タフワイドドーム300EXⅢ、タープはコールマン:アネックススクリーンタープです。今回は連結しませんでした。
第五回キャンプin那須高原アカルパ(栃木県)②

第五回キャンプin那須高原アカルパ(栃木県)②

第五回キャンプin那須高原アカルパ(栃木県)②


今回は風も殆どなかったので、ロープダウンはしませんでした。自分で言うのもなんですが、少しづつですがテントも綺麗に張れてきている気がしますべーっだ!


イヴ君もいるので、ドッグランも視察です。


第五回キャンプin那須高原アカルパ(栃木県)②
早朝は地面が水でビショビショの状態だったので、イヴ君を遊ばせるのは断念。ただ 午後は地面が乾いてきていたので、他のワンちゃんと一緒に大好きなボール遊びをしました。このキャンプ場は、ワンちゃんを連れている方達が多くて、ホッとします。


この日の朝ご飯は自分で具を挟むサンドウィッチ。前回の月山キャンプで好評だったので・・・が写真撮ってません・・・お昼はこれまた恒例のインスタントラーメンですが・・・これまた未撮影・・・まだまだ初心者ブロガーです。


お昼を食べたら明日の朝食用のパンを買いに、有名なパン屋『ペニーレイン』さんに。

第五回キャンプin那須高原アカルパ(栃木県)②

第五回キャンプin那須高原アカルパ(栃木県)②
ここはネットでの評判通りで、お店に並んでいるパンを見た瞬間 余りにも美味しそうなパンがズラッと並んでいるので、めちゃくちゃテンションが上がりアップました。翌日食べましたが、お味も最高グッド!!次回も是非行きたいですね。


昨日はキャンプ場のお風呂を利用しましたが、今日は近場の温泉に。完全にキャンプの楽しみの一つになってますニコニコ。キャンプ場から一番近い『ホテルフロラシオン那須』です。女性の方には”薔薇湯”があったそうです。
第五回キャンプin那須高原アカルパ(栃木県)②

第五回キャンプin那須高原アカルパ(栃木県)②


館内のクマちゃんと記念撮影(なぜかノボリは24時間テレビ・・・)。
第五回キャンプin那須高原アカルパ(栃木県)②



ゆっくりと温泉につかってキャンプ場に戻った後は、晩御飯の用意と前回の雨キャンプで出来なかった子供たちお待ちかねの花火線香花火です。
第五回キャンプin那須高原アカルパ(栃木県)②


晩御飯はライスクッカーでの炊き込みご飯とトン汁。更に、スーパーで見つけた焼き鳥を炭火で炙って温めたものと手羽先を塩焼きで!もうサイコーにひひ!(ですが、またも写真に収めておらず叫び・・・・反省)
第五回キャンプin那須高原アカルパ(栃木県)②



翌日も好天で、テントもタープも乾燥して撤収が出来ました。ワンチャン連れに易しい那須高原アカルパ、また是非来たいと思います!
第五回キャンプin那須高原アカルパ(栃木県)②



同じカテゴリー(栃木県)の記事画像
第五回キャンプin那須高原アカルパ(栃木県)①
同じカテゴリー(栃木県)の記事
 第五回キャンプin那須高原アカルパ(栃木県)① (2012-01-22 21:12)
 第三回キャンプin軽井沢クリオフィールド (2012-01-22 00:07)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第五回キャンプin那須高原アカルパ(栃木県)②
    コメント(0)