ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ヨシ父
ヨシ父
2010年から突然ファミリーキャンプを始めました。これまでアウトドア経験は皆無で、テント泊もした事がありませんでした。そんな私のファミキャン日記でしたが、、、長男・双子の娘・トイプー1匹もみんな大きくなり、ファミキャンも卒業に(;_;)/~~~ これからは新たな趣味となったバイクを駆ってソロキャンに出撃していきたいと思います。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2012年01月22日

第三回デイ・キャンプ(IN 吹上高原キャンプ場)

2011年の記事です。

前回の月山での雨雨キャンプでビショビショ傘を持ってない女の子2になってしまったテントやタープを乾そうと考えていたのですが、土曜日・日曜日予定が目白押しでなかなか出動出来ませんでしたショック!
昨晩天気予報を眺めていると、明日雨だったはずの宮城県が曇り後晴れに変わってる!!カビ発生も気になる所でしたので、居てもたってもいられず、急遽 キャンプ道具を乾す為にデイ・キャンプを決行しました。



場所は以前から気になっていた『吹上高原キャンプ場』です。ここは仙台から約1時間ちょっとの鳴子温泉郷温泉の側にあり、予約が不要!ネットで見る限りでは、芝生が綺麗に生え、そこに車乗り入れ可とのことで、今回気に行ったら今度はお泊りキャンプで来ようかと考えていた場所です。



勝手に夜中にデイ・キャンプに行くと決めたもので、家族は一切準備が出来ておらず、結果 出発は10時過ぎとなってしまいましたべーっだ!。しかしお空は快晴晴れ!これならすぐに道具も乾きそうですグッド!



とにかく今日のメインはテント・タープの他に雨濡れがひどかった物を乾かすことなので、バーベキュー道具などの調理道具は持たず、お昼ご飯は途中のコンビニのお弁当で済ませます。



お昼頃に到着してすぐにテントとタープの設営です。
テントはインナーだけを組んで設営(コールマン:タフワイドドーム300EXⅢ)。
第三回デイ・キャンプ(IN 吹上高原キャンプ場)


フライは別に芝生の上で乾かします。
第三回デイ・キャンプ(IN 吹上高原キャンプ場)



タープも設営。ロープを張ってのペグダウンは一切せず(コールマン:アネックススクリーンタープ)。
第三回デイ・キャンプ(IN 吹上高原キャンプ場)


くもりが出てきてお日様を遮ることもありましたが、テントもタープもアッと言う間に乾燥。改めてお天道様のお力を認識した次第です感謝!
因みに今回のキャンプ場は、”高規格”に慣れてしまった我家の家族には、今一(トイレが・・・との理由)でした。



次回は以前キャンセルしていました『那須高原アカルパ』でキャンプする予定ですが、ここの所雨続きで、家族からは完全な”雨男”扱いを受けています。何とか晴れてくれると良いのですが・・・お願い



広々とした高原で、イヴ君も満足顔でしたニコニコ。次回のアカルパはドッグランもあるので、楽しみです。
第三回デイ・キャンプ(IN 吹上高原キャンプ場)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第三回デイ・キャンプ(IN 吹上高原キャンプ場)
    コメント(0)