ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ヨシ父
ヨシ父
2010年から突然ファミリーキャンプを始めました。これまでアウトドア経験は皆無で、テント泊もした事がありませんでした。そんな私のファミキャン日記でしたが、、、長男・双子の娘・トイプー1匹もみんな大きくなり、ファミキャンも卒業に(;_;)/~~~ これからは新たな趣味となったバイクを駆ってソロキャンに出撃していきたいと思います。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2012年01月22日

第五回キャンプin那須高原アカルパ(栃木県)①

2011年の記事です。

前回のバタバタ(((( ;°Д°))))なデイキャンプで乾燥させたテントとタープを積んで、9/23~25で第五回目のキャンプに行ってきました。
場所は、ドッグランのあるキャンプ場でワンコ連れに人気があると評判の『那須高原アカルパ(栃木県)』です。

雨男”扱いを受けて来ましたが、この三連休はずっと晴れ晴れか曇りくもりの天気予報でホと一安心。那須は仙台から200Km無い位の場所にありますので、ゆっくりと9時半過ぎに家を出発車


しかし、三連休の初日と言うこともあり、まず高速に乗るまでに一苦労ショック!です(罹災証明書を使用して高速を利用する車が多いのは仕方が無いのですが、ETC利用車の通行を妨げてしまう現状は改善して頂きたいです・・・よろしくお願いします)。


ようやく東北道に乗ったのですが、今度は福島方面で工事渋滞渋滞が・・・11Kmと表示されているのでそのまま走ったのが間違いでしたしょぼん。なかなか動かない・・・その後 渋滞を迂回し一般道でようやく那須高原に到着。時刻はもう夕方夕暮れになっていました。


食材を事前購入していなかったので、近所のスーパーでお買い物をしてアカルパに着いたのは17時前。少し暗くなってきたので、慌ててテントの設営です。



テント設営が済んだら、すぐにご飯おにぎりの支度に取り掛かります。本日は牛タン牛タンのBBQとご飯です。
第五回キャンプin那須高原アカルパ(栃木県)①


この牛タン、馬鹿にしていたのですがなかなかのお味でした。しかもちゃんと仙台の牛タンと同じ厚切りで、ウマ~です((株)陣中)。
第五回キャンプin那須高原アカルパ(栃木県)①


それと、BBQの間には、ホイルに包んだサツマイモを投入。食後のデザートで焼き芋を楽しみました。
第五回キャンプin那須高原アカルパ(栃木県)①

バタバタの一日だったので、皆お疲れモード。この日はアカルパのお風呂に入って、22時前に就寝眠いしました。


同じカテゴリー(栃木県)の記事画像
第五回キャンプin那須高原アカルパ(栃木県)②
同じカテゴリー(栃木県)の記事
 第五回キャンプin那須高原アカルパ(栃木県)② (2012-01-22 21:34)
 第三回キャンプin軽井沢クリオフィールド (2012-01-22 00:07)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第五回キャンプin那須高原アカルパ(栃木県)①
    コメント(0)