ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ヨシ父
ヨシ父
2010年から突然ファミリーキャンプを始めました。これまでアウトドア経験は皆無で、テント泊もした事がありませんでした。そんな私のファミキャン日記でしたが、、、長男・双子の娘・トイプー1匹もみんな大きくなり、ファミキャンも卒業に(;_;)/~~~ これからは新たな趣味となったバイクを駆ってソロキャンに出撃していきたいと思います。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2012年01月28日

今年のキャンプに向けて

昨年 二泊キャンプが主流になってきた我家。しかし、二泊が主流になってくると、一つ悩みが出て来ましたガーン
そう、それはクーラーボックス。

これまではソフトクーラーに凍らせたペットボトルや凍らせたお肉を入れて、出撃していたわけですが、

サイズも小さかった為 約二日分の食材を入れるにはかなり無理がありました。それに、冷却の持ちも

今一つでした。

車への積載も考慮に入れて、手ごろなクーラーボックスは無いかとネットで探してみると、

「おっ、こいつは!」と感じるクーラーボックスが出て来ました。そして、思わず。。。。。プチッと。。。。。

数日後到着したのがこちらです。
今年のキャンプに向けて
イグルーマックスコールド60QT


蓋を開けて中を見ます。排水栓があるので、氷が融けた後の水抜きや掃除は簡単そうですニコニコ
今年のキャンプに向けて


蓋の裏側です。十分に断熱材(ウレタン?)が充填されている様です。厚みがあります。
今年のキャンプに向けて


横から見るとしっかりとした太い取っ手が取り付けられています。少々の事では壊れなそう。
今年のキャンプに向けて


想像以上にサイズが大きくて、我家の車に載るのか些か不安ではありますが。。。。。

ネットでの評判もかなり良いので期待が膨らみます。


早くキャンプに行きたいなぁ






にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
遅まきながら(^^;;
だって、淋しかったんだもの・・・
禁断の・・・
だ、大失敗・・・
久々にプチッと!
2011年 今年のキャンプに向けて、ポチッと!
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 遅まきながら(^^;; (2014-01-11 22:16)
 だって、淋しかったんだもの・・・ (2012-03-12 22:52)
 禁断の・・・ (2012-02-19 20:39)
 だ、大失敗・・・ (2012-01-22 07:21)
 久々にプチッと! (2012-01-22 00:14)
 2011年 今年のキャンプに向けて、ポチッと! (2012-01-15 20:09)

この記事へのコメント
こんばんは はじめまして

我が家もigloo使ってます。

保冷能力抜群なので
先日のキャンプの時は
保冷剤の上にあったコンニャクが
凍ってしまい 大変な目にあいました^^;

我が家はキャンプ帰宅後はいつも
風呂で風呂桶洗うように洗っております^^
手入れも楽ですごくいいやつですよ

大切にしてくださいね~

では
Posted by cocomaxcocomax at 2012年01月28日 22:40
>cocomaxさん

コメントありがとうございます<(_ _)>

早く使用してみたいのですが、まだまだ寒い日が続いているので、
軟弱キャンパーの我家は一向に出撃できそうにない状態です。

コンニャクが凍ってしまうなんて、すごい保冷力ですね!

手入れも簡単そうで、選んで正解って感じですね
Posted by ヨシ父ヨシ父 at 2012年02月02日 23:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年のキャンプに向けて
    コメント(2)